山添村 花香房     奈良県山辺郡 7/2

ガーデニングの「困った!や疑問・質問」にグリーンアドバイザーが丁寧に教えてくれるのが、
山添村 花香房(やまぞえむら はなこうぼう)です。
土が良いと評判で、巨大温室で育てられた花を直売しています。

平城遷都1300年祭会場にパンジー苗 約17000鉢はコチラで栽培されたもの。
また、今秋開催の全国都市緑化ならフェア in馬見丘陵公園 にも
ココ、花香房さんの花々が植栽されるというから、信用できる花の生産直売所です 。
市価よりお得でしたよ。



店内に珍しいランが!青紫の花には白い網目模様がグロテスク〜土なしで育てられています(非売品)




周辺の花達 みずみずしい〜

山添村の特産である大和茶の茶畑

三重県奈良県の境 大和高原にあります

山添村の特産品 米・大和茶なども人気でしたよ


産直センター 山添 花香房  Tel.0743-85-0085
定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合はその翌日)、年末年始

〒630-2344 奈良県山辺山添村大字大西1115-1
車:名阪国道山添ICすぐ
JR・近鉄天理駅から上野行きバス国道山添バス停下車すぐ
JR・近鉄奈良駅から山添方面行きバス国道山添バス停下車すぐ
近鉄上野市駅から天理行きバス国道山添バス停下車すぐ