斑鳩町のおいしいお店(その2) 〜Fudge Concierge シンコー食産〜

Fudge Concierge (ちいさな キャラメル工場)という、シンコー食産株式会社 さんが、
世界遺産法隆寺からほど近い住宅地にあります


この日はあいにくの定休日

前回のブログで紹介した豆腐屋「豆風花」さんで売っていたお菓子
豆腐屋なのにパスタのお菓子でした

「サクッとパスタ」いろんな形の小さいパスタ(マカロニ)のカリントです
パスタを油で揚げていろんな味を付けてあります
サクッというよりカリッ!コリ♪と歯ごたえが楽しめて、かといって硬すぎづ 私はチーズ味を買いましたが、
しっかりチーズの風味が生きてて、(たしか原材料に2種類のチーズの表記)
ホントとまらない美味しさでした
味つけ色々…キャラメル・塩・黒こしょう・チーズ・ピザ・ガーリック・チリ
(チリや黒こしょうが辛いのはわかるが、なぜかピザ味も辛いですよ(笑)
とスタッフさんが教えてくれました)



「パスタでポン!」シェルのパスタ(マカロニ)をポン菓子にしたもの
ポン!と3倍ほどに膨らんだシェルの姿に愛嬌がありましたよ!
パスタ料理に出てくる、おすまし顔のツンと尖って、入りくんだ しゃれたシェルの名残が愛おしかった
黒糖味をいただきました
「カシュ!」とかる〜い歯ごたえで全体に絡んでいるフレーバーがしっかりポッテリたっぷり付いていて、やみつきになる味わい
味つけ色々…メープル・黒糖(ネットではもっと色々)
豆風花の女性スタッフさんによると、社長同士が知り合いで縁があって豆腐屋ですが置くことになったそうですが
この、美味しさに納得されて置いているんだと思いました

もっと買っておけばよかった〜と思いましたが、ネットでも販売しているので嬉しいです


シンコー食産株式会社
〒636-0153 奈良県生駒郡斑鳩町竜田南1-4-31