奈良県動物愛護センターへ初めての里帰りしてきました。 (その2) プーは元気です!

11月以来の動物愛護センターです
2ヶ月前の11月10日に念願の犬の譲渡が叶い
嬉しさと責任感と少しの不安・・ プーも嬉しさと不安・・を胸に新しい生活が始まった思い出の場所です


プーを連れて歩いていると、センターのスタッフさんがプーに気づいてくれて
「プーちゃん!久しぶり〜!」
と声を掛けて頂きました
プーもすぐ気づき大興奮!
鳴きはしませんが パニック状態で喜んでいます
何故かマウンティングしたあとは、しっぽをちぎれんばかりにフリフリし、体に密着おすわり!
匂いくんくんくん!
大変な喜びようでプーの「どうしたらいいの〜この嬉しさ!」の動きに皆、大ウケ! 
明らかに大好きな人を覚えている反応です


いろんなスタッフさんに以前より生え揃ってきた毛に驚かれ
「可愛いくなったね」と嬉しい言葉でした
実は、カットしたのはこの私・・・

↑今、葉っぱと遊んでるのよ〜 

↑今日は楽しすぎて疲れた・・・もう、おねむの顔



今日のセンターは恒例の譲渡講習会の日でした
「講習会 我が家も受けたな〜沢山の人が新しい飼い主さんになってくれるかな」
なんて思ってたら
スタッフさんが
「もしよかったら、譲渡講習会に顔を出してほしいんだ
新しい飼い主さんのところで、幸せに暮らしている犬の紹介で・・・」
びっくりしたけど、プーが少しでも役立つのなら
ということで、譲渡講習会にお邪魔することに


懐かしい匂いがいっぱいで、興奮気味でしたので抱っこで皆さんに紹介してもらいました
もっと、おりこうさんの姿をお見せ出来ればよかったのですが・・・
講師の方が皆さんに「幸せに暮らしてるのがわかるでしょ?」と紹介して頂き
お利口な姿も見せたかったけど、「幸せそう・・・」それが大事だね と思いました


今日、受講された皆さんにピッタリのワンコとの出会いがありますように!