JR・近鉄 天理駅のD51・691蒸気機関車と客車オハ61930



みなさん こんにちは

ぼくは、天理駅のとなりにある田井の庄公園にいてる D51です

TVドラマ「鹿男あをによし」の最終回でチラット写ったんだよ(近鉄奈良駅の設定でロケ)

イトちゃんが小川先生に「チュッ!」のシーン、目の前で見てテレちゃったよ


今日はみんなに ぼくの世話をしてくれている「鉄友会」を紹介するよ

国鉄時代に一緒に汗を流して働いた車掌さんもいるんだ

毎月1回ぼくをキレイにしてくれるんだ

はしもとさんに声をかければ、色々と教えてくれるはずさ

ピカピカに光るぼくの自慢のシャフト磨きも見れるよ!

王寺駅や 五條駅 それに 木津駅にも、仲間がいるけど

ペンキで塗り固められているからね、そうとうショックだったらしいよ



じゃ、またいつか会えるといいね

君も身体に気をつけて、がんばってくれよな